浦和すずのきクリニック、臨床心理士の鈴木です。
お薬がなかなか効いている感じがしないのでカウンセリングを希望したい人は多いですよね。
そのような人にとってはカウンセリングを受ける価値があるのかもしれません。
しかしお薬が効かない、という人の中にはお薬の効果を誤解しているのではないかなぁと思う人もいます。
例えばお薬を飲んで数週間経ったら、すっきりプラス思考になる、ということではありません。
また元から悪かった人間関係で悩んでいたり、元から人生の目標で悩んでいたり、元からマイナス思考気味だった人が、薬を飲んだら解決する、ということはないでしょう。
嫌だった仕事が好きになることもあまりないと思います。
お薬はうつや不安を和らげ、睡眠や食欲、意欲を改善しますが、元から悩んでいた人生の悩みまで解決するというわけではありません。
お薬がどこまで効くのかを分かったうえでお薬と付き合っていくと良いと思います。
お薬で解決できない部分についてはカウンセリングなどを利用すると良いですよ。
うつと不安のカウンセリング・認知行動療法ご希望の方は 浦和すずのきクリニックの受付、 または電話048-845-5566で「カウンセリングの予約」をして下さい。
他の病院に通院中の方、どこにも通院されていない方でもカウンセリングは受けられます。